2014年4月19日土曜日

2014年4月「FMあおぞらスペシャルジングル」

毎週土曜、日曜は、町内にお住まいの方や、亘理町に関わりのある方の声で制作した
特別バージョンのジングルをお届けしています。

<2014年4月のFMあおぞらスペシャルジングル>

  • 4月5日(土) 荒浜小学校3年生のみなさん
  •  
「わたりいきいき学校リレー」2014年2月を担当してくれた荒浜小学校3年生のみなさん。番組の中では、総合的な学習の時間に学んだ「亘理のいちご作り」の発表をしてくれました。震災後2年間同じ校舎内で学んだ逢隈小学校のみなさんへのメッセージもありますよ!(2014年2月5日放送済)

  • 4月6日(日) 亘理高校 生徒会執行部のみなさん

 
 
2/7、「絆かがやけ亘理高校!!」に出演してくださった生徒会執行部、4名のみなさんの声をお届けします。


  • 4月12日(土) 和太鼓松村組
            山田純平さんと西垣良美さん



 
山田純平さんが総合プロデュースする太鼓のイベント「千人太鼓」に地元亘理町の太鼓チーム「倭多里道の会」が友情出演することとなり、2/8・9の2日間、特別指導を目的に来亘しました。あいにくの大雪となった亘理町でしたが、荒浜小学校と吉田小学校の2ヶ所で地域のみなさんのためにと「和太鼓公開交流会」を開催。FMあおぞらのスタジオでも、篠笛とキーボードの生演奏を披露してくださいました。

  • 4月13日(日) 復興志縁和太鼓「福面」のみなさん
          

 
2/15、大雪の中で美里町からかけつけて来てくれた「福面」のみなさん。公共ゾーン仮設住宅第3集会所で和太鼓のミニコンサートを開催してくださいました。

  • 4月19日(土) しおりさん 
 
 
 
1/17、公共ゾーン仮設住宅第2集会所で、みやぎ生協主催で「落語&ふれあい喫茶」開催。柳橋師匠の落語で、亘理町の皆さんは笑って笑って元気をいただきました。

  • 4月20日(日) 震災支援ネットワーク東海のみなさん

 
 
 
2/25、 亘理町内すべての仮設住宅のみなさんにと、三重県と愛知県のお坊さんがお米を1軒1軒手渡しで届けてくださいました。みなさん、本当に喜んでいらっしゃいます。いつもありがとうございます!

  • 4月26日(土) 城まさおさん          
 
 
 
2/11、 工業団地仮設住宅集会所で、スコップ三味線コンサートを開催してくださいました。宮城県白石市にお住まいの城さんは、なんと第1回スコップ三味線世界大会の優勝者!元祖の技で、亘理町のみなさんを大いに笑わせ、元気をおすそ分けくださいました。

  • 4月27日(日) レーサー鹿島さん

 
3/1、ラジオフレンズの番組収録のために、FMあおぞらのスタジオにも訪れてくださいました。サーキットでレーシングもするけれど、ラジオのパーソナリティでもあるレーサー鹿島さん。とってもすてきな渋い声をお楽しみくださいね。
 

【いつも亘理町を応援してくださりありがとうございます!感謝をこめて】

0 件のコメント:

コメントを投稿

like