2015年4月19日日曜日

2015年4月19日(日)吉田浜北区お花見

2015年4月19日(日)吉田浜北区お花見

亘理町吉田浜北区のお花見が行われました。

吉田浜北区は、450年前からあると伝えられている吉田浜。
東日本大震災の津波の被害に遭い、危険区域になり移転を余儀なくされました。
住民の皆さんは、2013年4月14日吉田浜北区にある海蔵寺でお別れ会 ・桜の木記念植樹をしました。
「これから毎年4月の第三日曜日に、この植樹した桜の木の下で、お花見をしようね」と住民の皆さんは約束しました。
今年も4月の第三日曜日が来ました。
楽しみにしていた元住民の皆さんが海蔵寺に集まってきました。
あの植樹した桜の木から、かわいい桜の花が咲いていました(^_^)

 
海蔵寺の中ではみんなで1年分の思い出話が弾み、美味しいお花見弁当を食べていました!!
 
 
 みんな楽しそう! 久しぶりに会ってどんな話をしてるのかな(^_^)
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

like